施工事例 屋根・外壁塗装でイメージをガラリと変えました。

相模原市の屋根・外壁塗装会社アヤノ塗装です。
今回は、「屋根・外壁の塗り替えを機に外観イメージをガラリと変えたい」というご要望にお応えした施工事例をご紹介させていただきます。

 

 

(お客様からのご要望)
道路に面していてエントランス部分が目立つが、
今は全て一色でのっぺりして見えるので色を変えたい。

 

(外壁塗装のデザインご提案)
全面一色塗りつぶしではなく複数の色を組み合わせることで、外壁に立体感を出すデザインをご提案しました。

具体的にはエントランスの柱を紺色にしてアクセントをつけています。
また、窓の下の部分にアイボリーを差し色で入れたり、樋を茶色にすることでのっぺり感をなくしました。
アクセントカラーを入れたことで建物が締まって見えて、品が出たとお客様にも喜んでいただけました。

施工後写真がこちらです。

 

 

施工前の屋根周りはこのような状況でした。

 

 

樋の色を変えるだけで雰囲気がグッと変わるのがわかっていただけると思います。

屋根はこのような色になっています。

 

 

屋根とエントランス部分の色を合わせることで、全体的なまとまり感を出しています。

 

 

もちろんメンテナンスという面においてもしっかり対応しています。
クラックが発生していたのでクラック補修を行ってから外壁塗装をおこないました。

 

(お客様の反応)

遠くから見ても我が家と分かるように変わったことがとても嬉しい。
のっぺりしていて飽きが来ていたけど、外壁や屋根の色を変えただけでこんなに雰囲気が変わるのかと驚きました。

 

(アヤノ塗装担当者より)
メンテナンスという観点だけ見て、色は今のままでいいとおっしゃるお客様もいらっしゃいますが、外壁の色一つ変えるだけで新しい家に住むかのようなワクワク感を得ることができます。
今回のように、お客様のご意見をお聞きしながら一緒にプランを作り上げて行く仕事は、私たちにとっても大変やりがいのある仕事です。

 

外壁塗装で今までとはガラッとイメージを変えてみたい。
お客様のご要望をベースに様々な提案をしてくれる会社をお探しの方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

loading